百花物語こども花教室 blog

栃木県足利市・佐野市の子ども花教室。幼稚園や学童保育での課外教室、「伝統文化親子教室(文化庁委託教室)」を運営。

百花物語こども花教室は作品展を行います

作品展と名のつくものができなくなって三度目の春。桜は舞い散り、野の菜の花も檸檬色から霞んだ黄色に変化し、季節が変わろうとしています。こどもたちの成長は著しく、お稽古の積み重ねも目を見張るものがあります。

f:id:kodomohanakyousitu100ka:20220415005838j:image

そのうち、いつかは。そんなことを思っているうちに時はさらさらと過ぎていくだけ。思い悩んでいても致し方ないので、作品展を行うことにいたしました。

f:id:kodomohanakyousitu100ka:20220415010053j:image
f:id:kodomohanakyousitu100ka:20220415010051j:image

現在、実行委員会を作り準備中です。こどもたちの『やりたい』『挑戦したい』という気持ちを実現するために、進めていこうと思います。まずは告知のポスターのイラストをこどもたちに担当してもらうところからスタートします。