百花物語こども花教室 blog

栃木県足利市・佐野市の子ども花教室。幼稚園や学童保育での課外教室、「伝統文化親子教室(文化庁委託教室)」を運営。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

伝統文化こども花教室足利 2021年度事業終了

11月20日の作品展示をもって、今年度事業を終了いたしました。ご来場くださった皆様、ありがとうございました。 当日は朝9時から準備開始。中級クラス、初期クラス、親子クラスが1時間交代で次々に生け込んでいきました。中には、中学受験当日だったため、終…

11月25日 ふじおか幼稚園教室−体験

体験レッスンにお申し込みくださりありがとうございます😊(23日正午で締め切りました) おかげさまで満席になりました。 ○園児クラスは15時半〜○学童クラスは16時半〜 可愛いお花を用意してお待ちしています🌸 保護者の見学可(園と調整済み・事前申し込みのみ…

入門の手続きが終了いたしました

今年度も10名の仲間を迎えました。引き続き、どうぞ宜しくお願いします。出来ることを一緒にやっていきましょうね。 入門証などは週末の伝統文化こども花教室足利の作品展示より順次。百花物語こども花教室所属のお子さんは11月22日のお教室からお渡しいたし…

2021年度伝統文化こども教室足利 作品発表会

11月20日でおかげさまをもちまして、2021年度の伝統文化親子教室事業が終了いたします。ご協力くださった皆様に心より御礼申し上げます。 最終回はお教室ではなく作品展示をし、発表会とさせていただきます。お時間とご都合がつくようでしたら、遊びにいらし…

佐野馬門教室 統合のお知らせ

火曜日の佐野馬門教室は、2021年12月より佐野鏡もち保育園教室と統合いたします。馬門教室に在籍しているお子さんは向かいの鏡もち保育園教室へおいでくださいね。受講時間の変更はございません。駐車場は保育園の駐車場をご利用くださいませ。 なお当面の間…

展示から戻ってきた花をもう一度

11月6日(土)から8日(月)まで、佐野商工会議所で開催されていた『ちがい展』に花を飾らせていただきました。 環境が良く、ありがたいことに花はまだまだだ生き生きとしていました。なので、もう一度自宅で生け直し。グロリオサの赤が綺麗なこと!嬉しく…