百花物語こども花教室 blog

栃木県足利市・佐野市の子ども花教室。幼稚園や学童保育での課外教室、「伝統文化親子教室(文化庁委託教室)」を運営。

目玉に足をつけました?!

ブログの更新をすっかり怠り、1ヶ月経つことに気付きました...Instagramは時々更新しておりますが…。

今週の前半はお教室がお休みの週ということで来週の準備をしております。今日11/2(水)は「目玉に足をつけました」。この作業はとても久しぶり。ペンチとワイヤー、グルーガンを使い、地道に黙々と行う作業。やり始めるまでは気持ちが乗らないのですが(ごめんなさい)、やり始めると「黙々と」という作業が癖になり、困ったことに100でも200でも足をつけたくなるのです。

f:id:kodomohanakyousitu100ka:20221102191324j:image

現在100を越してきたところ。まだまだというかあと半分というか(笑)…明日も休みなのでのんびりやりたいと思います。この足のついた目玉は「お花」につけることで「花が動物に変身します」。

来週の受講者は約70名。どんな動物が出現することでしょうか!?今から楽しみです。