百花物語こども花教室 blog

栃木県足利市・佐野市の子ども花教室。幼稚園や学童保育での課外教室、「伝統文化親子教室(文化庁委託教室)」を運営。

ライブ配信のその後 自力でできるぞ-その1

f:id:kodomohanakyousitu100ka:20210928145637j:plain

自宅で生けた作品。自力でここまでできる!

伝統文化こども花教室足利の第3回目は、2021年9月26日にYouTubeでライブ配信しました。受講後は生けた作品を撮影し、送ってもらいました(送っていただいた作品は確認させていただき、アドバイスをつけて返信しました)。

 

送られてきた本人のコメントをせっかくなのでここに掲載させていただきますね。

よくできたところは「ホトトギスの長さとバランス。自分の好みに出来上がった」

ママのコメントは「今日も楽しく学べて、出来上がった作品を玄関に飾り、とても幸せな気持ちです」

 

自分の思うように生けられて良かったです。自力でよく頑張りました💮