百花物語こども花教室 blog

栃木県足利市・佐野市の子ども花教室。幼稚園や学童保育での課外教室、「伝統文化親子教室(文化庁委託教室)」を運営。

こんなときだから

f:id:kodomohanakyousitu100ka:20210911182400j:image

色々考えてしまいます。

例えば来週のお教室のこと、月末のライブ配信のこと、来月は世の中がどうなっているのだろう....来年の事業計画等、アトリエにこもって考えると知らず知らずのうちに鬱々としてしまうのです。

頭の中でたくさんのファイルが立ち上がったまま、ぼんやりしてしまうことも。

そんな時は散歩に限りますね。ここのところお天気が安定せず、青空は言うまでもなく夕焼けも見ることができませんでした。今日は久しぶりに夕焼けを見ることができ、気分が晴れやかに。広い空を見るのはやっぱり気持ちがいいものです。

 

今日はもうちょっとお仕事、頑張ろうと思います。