百花物語こども花教室 blog

栃木県足利市・佐野市の子ども花教室。幼稚園や学童保育での課外教室、「伝統文化親子教室(文化庁委託教室)」を運営。

伝統文化こども花教室足利、募集を開始いたします

今年度、当教室はおかげさまで4期目を迎えます。毎年、多くの申し込みをいただき、ありがとうございます。また、継続受講のお子さんたちも多く、私たち伝統文化こども花教室足利一同、とても嬉しく、誇りにも思っています。今年度もどうぞ宜しくお願いいたします。

f:id:kodomohanakyousitu100ka:20200629173927j:image

募集のチラシは、7/3頃より足利市立小学校経由で配布されます。申し込みは、チラシ掲載のQRコードよりお願いいたします。定員になり次第、申し込みフォームをクローズ、締め切らせていただきますね。感染症対策なども記載されておりますので、合わせてご確認くださいね。

 

今年度は全8回。1回目は7/26(日)です。初級、中級ともにガイダンスから始まり、花を生けるところまで行います。個性的でもいい、まずは自分らしい作品を生けてみてください。

※今年度は状況によりリモート教室の可能性もあります。リモートの場合、メールで前もってお知らせいたします。

 

スタッフ一同、様々な作品に出会えること、そしてその作者と話をすることを楽しみにしています。