百花物語こども花教室 blog

栃木県足利市・佐野市の子ども花教室。幼稚園や学童保育での課外教室、「伝統文化親子教室(文化庁委託教室)」を運営。

やる気満々

体験を経てお教室に入ってきたさーちゃん。年中さんです。朝からにこにこ、やる気満々。

お姉ちゃんは1年生。いつものテンションでにこり。

 

初めてなのに、渋めの花のラインナップ😅 

ごめんねー笑

で、できたものが以下の写真!

f:id:kodomohanakyousitu100ka:20201107095626j:image

これは1年生のお姉ちゃんの作品。あまりにも綺麗なので昨日購入した竹細工の花籠にに入れてみました。見よ、この出来栄え!星のリゾートにでも飾ってもらいますか笑?

f:id:kodomohanakyousitu100ka:20201107095818j:image

こちらは、さーちゃん。ちょうど良い器が見つからず、竹籠の落としに入れてあります。これはこれでいいかも。

木苺の葉の色が変わっているのを見て、秋だから変わっているの?と質問が。そう、そうなのです。枯れているのではなく、それは紅葉なのです!年中さんの口からそんな言葉が聞けるとは感動ものです😭日本の四季を理解してくれているのは、とても嬉しいことです。ありがとう。

f:id:kodomohanakyousitu100ka:20201107095308j:image

花の写真を撮り終えると、早くお家に飾りたい!と笑。そう、おうちの人に早く見せたいものね。

パパやじぃじ、ばぁばにも宜しくお伝えくださいね。また次回も宜しくお願いします。