百花物語こども花教室 blog

栃木県足利市・佐野市の子ども花教室。幼稚園や学童保育での課外教室、「伝統文化親子教室(文化庁委託教室)」を運営。

続 10月10日(土)雨

https://www.100ka-flower.com/entry/2020/10/10/163414

こちらの記事の続きです😊

 

そんなことがあり、お教室を終えて帰宅しました。午後の仕事は来週実施予定の体験教室の準備です。

黙々と35名分を準備。余談になりますが、年少さんも6年生も「できた!」「花を生けるって楽しいな」と思ってもらうためですから、この作業は大切です。

傍にパソコンを置いて、メールなどの返信をしながら行っていました。薄暗くなってきた頃に1通のメールが。

ひとりで作業をしていたこともあり、開封して目を通すと込み上げてくるものがありました。

 

『今日はご対応いただきまして、ありがとうございました。娘はやはり先生がいてくれるお教室でお花をいける事が安心でき 、大好きなようです。
毎回毎回お手数をおかけし、大変申し訳ありません。しかし、 私の想像以上にお花が好きになってくれているので、 とても嬉しいです❣️妹の○○にもいい影響を与えていますし、 先生には感謝しきれません。ありがとうございます❣️』

f:id:kodomohanakyousitu100ka:20201010233115j:image