百花物語こども花教室 blog

栃木県足利市・佐野市の子ども花教室。幼稚園や学童保育での課外教室、「伝統文化親子教室(文化庁委託教室)」を運営。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回目 伝統文化こども花教室足利 実施に関してのお願い

ここ数日でまた感染者が増えてきている状況です。つきましては週末のお教室運営に関して変更がございます。 初級クラス、中級クラス、親子クラスともに席順は学区を考慮し、こちらで決めさせていただきます。 なお、お子さんの送迎時、保護者やご兄妹のお教…

伝統文化こども花教室足利の提出書類

関東は梅雨明けし、本格的な夏がやってきますね。伝統文化こども花教室が7月25日からいよいよお教室がスタートします。 受講にあたりまして、いくつか書類の提出をお願いしています。締切日は20日です。まだ!という方はお早めにお手続きくださいね。出席予…

夏の絵皿教室

今年も実施します。 単発講習にお申し込みの方は銘々皿3枚組に和柄を描いていきます。一部にポーセラーツ用のシールを貼ります! 百花物語こども花教室在籍の小学生、幼稚園生は16cmの平皿にシャインマスカットと巨峰をフリーハンドで描いていきます。

5月に入会したふたり

記事がInstagramに挙げてあります。たまにはこちらものぞいてみてくださいね。 https://www.instagram.com/p/CRDz95lJyun/ https://www.instagram.com/p/CRD0fFXpoVy/

絵皿制作、今年もやります!

佐野市洗心幼稚園、呑竜幼稚園、鏡もち保育園で募集を開始しました。詳細は幼稚園や学童から配信されるお便りをご確認くださいね。 なお、洗心幼稚園は7日正午に募集を開始、19時には満席になりましたので募集を締め切っております。 今年度は直径9センチほ…

伝統文化こども花教室足利 親子クラスについて

こんにちは、代表の武政です。今年度、新設した親子クラスは当初5組10名で募集を開始いたしましたが、開始直後に満席になったため10組20名に変更させていただきました。 その後も問い合わせと申し込みが立て続けにあり、本日7月4日に10組に達しましたので申…

伝統文化こども花教室足利 中級クラス

おかげさまで満席になりました。詳細につきましてはメールでお知らせいたします。今年度もどうぞ宜しくお願い致します。