百花物語こども花教室 blog

栃木県足利市・佐野市の子ども花教室。幼稚園や学童保育での課外教室、「伝統文化親子教室(文化庁委託教室)」を運営。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

洗心幼稚園絵皿教室、締め切りました。

百花物語こども花教室、夏の絵皿作りにお申し込みくださり、ありがとうございました。 7/22の午前10時頃から募集を開始し、午後7時半には、各時間帯満席になりましたので締め切らせていただきました。 あまりに早く、スタッフ一同、驚いております。 今年…

絵皿作り、今年もやります

【昨年の様子】上 【静かに黙々と】下 今年5年目になる取り組みが、この絵皿作りです。 生活を楽しく豊かに過ごしてもらうために、年に一度、希望者を募り開催してきました。白磁に顔料を溶いて絵付けを行う、本格的な体験。こどもたちの感性に任せて、絵柄…

雨の日だってピクニックに行きたい!

花はシャーベットに見立てて、青リンゴ、ライチ、ラズベリー、ぶどうなど色々な味が楽しめます。そこにお野菜を添えて、お出かけです。 おやつは、たけのこの里。3時のおやつが待ち遠しいですね。

申し込み、ありがとうございました。

伝統文化こども花教室足利の2020年度の募集を7/8(水)午後12時30分をもちまして締め切らせていただきます。 お問い合わせくださり、ありがとうございました。

伝統文化こども花教室足利 間もなく締め切ります!

中級クラスは満席になりましたので、申し込みフォームをクローズ、締め切らせていただきます。初級者クラスも残り1席となりました。 お申し込み、ありがとうございます。締め切り後、登録のメールアドレスに詳細をお送りいたします。