百花物語こども花教室 blog

栃木県足利市・佐野市の子ども花教室。幼稚園や学童保育での課外教室、「伝統文化親子教室(文化庁委託教室)」を運営。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

伝統文化こども花教室足利よりお知らせ

2020年度の事業について 毎年、本事業にたくさんの申し込みをいただき、ありがとうございます。残念ながら、今年度については現在のところ、助成を受けられるかどうかも含め未定です。お問い合わせをいただく時期になる前にお伝えしておきますね。 詳しくは…

回顧録1( 愛しい時間)

いつだったか。お稽古のあとに、ここで写真を撮りたい!ということで移動。日暮れ前でステンドグラスを通して西陽が射しており、完全に逆光。 「これじゃ、僕の作品写らないよね?」と、残念そうにあきらめた。その直後にステンドグラスを見た後ろ姿。 ふと…

4月・5月の教室について

百花物語こども花教室の各教室について 状況が日々変化しております。不安や疑問がありましたら、恐れ入りますが、メール等でお問い合わせください。

ねこねこねこねこ。ねこ。

うちの猫 うちには3匹の保護猫がいます。3匹は兄弟(つまり全てオス)。もとは6兄弟でした。今年7才になります。 この子はミミン。ミィーミィーとも呼ばれています。今日は飼い主の夕食が気になるようで、立ち上がってテーブルの上を確認しています。焼き…

百花物語こども花教室 佐野市呑竜幼稚園教室は5月末までおやすみいたします。

詳細につきましては、受講の皆様にお電話もしくは他の連絡方法でお知らせ致します。

4月3日(金)3年生、自発的に花を生ける

「暇を持て余す毎日…今日は私の母の家の庭の花で、生け花?をしたようです。先生に写真送って!とせがまれまして…お忙しいところに申し訳ありません」 申し訳ないなんてことはありません。だって『3年生女子、自発的に花を生ける!』ですもの。こんな嬉しい…